ローソン【鬼滅の刃おせち】口コミ調査!値段と内容は?特典は?

予約受付早々売り切れが続出していた、ローソンの『鬼滅の刃おせち』の口コミを調査します!値段と内容、特典についても、合わせてご紹介させていただきます。

お正月に欠かせない「おせち」。

家庭の味もよいですが、通販で買われた方も多いのではないでしょうか。

今、話題沸騰中の「鬼滅の刃」とローソンがコラボしたおせち

いったい、どのようなおせちなのか、とても気になりますね。

そこで、こちらの記事では

  • 「鬼滅の刃おせち」の口コミ

について調査したことをご紹介させていただきます。

また

  • 「鬼滅の刃おせち」の値段
  • 「鬼滅の刃おせち」の内容
  • 「鬼滅の刃おせち」の特典

についても合わせてお話しさせていただきます。

スポンサーリンク

『鬼滅の刃おせち』の値段

「鬼滅の刃」おせち一段重<1~2人前>

お値段は 税込15,800円 です。

1~2人前でこのお値段ですと、例えば同じキャラクターとコラボした「ポケモンおせち」が2~3人前で12,100円ですので、一般的なものよりも高いイメージですね。

数量限定でローソンで販売です。

予約期間は「2020年9月15日(火)から2020年12月25日(金)の18時まで」となっていますが、ツイッターでは

といった書き込みが多数見られます。

大人気のようですね!

スポンサーリンク

『鬼滅の刃おせち』の内容

「鬼滅の刃」おせち一段重は30品目ということですが、その内容はこちらです。

数の子 紅白かまぼこ 伊達巻 焼き海老 市松真丈 合鴨スモーク トラウトサーモンスモーク 華やか野菜マリネ 花餅 ぶり照焼 一口にしん昆布巻 紅白なます(日向夏風味) いくら醬油漬 鮑旨煮 田作り お煮しめ(椎茸・穂先たけのこ・こんにゃく) 寿高野豆腐 岩手県産鶏の照焼 鳴門金時レモン煮 鹿児島県産豚の黒糖ローストポーク 奥美濃古地鶏の肉団子 緑ザーサイ 黒糖豚バラ角煮 若桃の甘露煮 黒豆 安納芋きんとん 渋皮栗甘露煮 栗甘露煮

和洋折衷のおせちに仕上げられているということで、「数の子」や「紅白かまぼこ」、「伊達巻」といったおせちの定番のおめでたい料理の他に、「合鴨スモーク」「華やか野菜マリネ」「鹿児島県産豚の黒糖ローストポーク」といった洋風のお洒落な料理も入っているようです。

肉を使った料理や甘露煮などの甘いものが多く、大人も子供も楽しめそうですね。

鬼滅の刃らしいところといいますと、「市松真丈」が炭治郎の羽織の色柄のようにできているところと、「田作り」の包みが炭治郎の羽織と禰豆子の着物のデザインであるところです。

真丈(しんじょうと読みます)は白身魚をすりつぶしたもので、調理方法は蒸す、焼く、揚げる、茹でるなど様々です。田作りはゴマメ(乾燥させた小さなカタクチイワシ)を炒って甘辛く味付けしたもので、黒豆、数の子と並んでおせちには欠かせない「祝い肴三種」の一つです。

30品目といいましても1段に収まる量ですので一つ一つは小さめなのでしょうが、写真を見るととてもおいしそうですし、料理名を見てもこだわって作られていそうです。

スポンサーリンク

『鬼滅の刃おせち』の特典

鬼滅の刃おせちの特典をご紹介します。

<オリジナルお重>

おせち料理はこの鬼滅の刃のキャラクターたちが描かれたオリジナルのお重に詰められます。

お重の大きさは縦19.6㎝×横19.6㎝×高さ7.0㎝です。

中蓋シートも鬼滅の刃のキャラクターが描かれたものが使われています。

<市松模様柄風呂敷>

炭治郎の羽織と同じ柄の風呂敷が付いています。

大きさは縦64.0㎝×横66.0㎝で、不織布素材です。

<祝箸>

鬼滅の刃仕様ではありませんが、祝箸が2膳付きます。

<専用袋>

おせちの持ち運び用に、専用の袋が付いています。

こちらも鬼滅の刃仕様にはなっていません。

*専用袋は店舗受け取りの場合のみで、宅配サービス利用の場合には付きません。

<キャンペーン参加権利>

クリスマス・おせち「鬼滅の刃」キャンペーン|クリスマス|ローソン (lawson.co.jp)

「鬼滅の刃」おせち一段重などの対象商品を予約後、12/19以降に購入してレシートスタンプをためると、「鬼滅の刃」キャンペーンに参加できます。

*宅配サービスを利用の場合はキャンペーン対象外となります。

スポンサーリンク

『鬼滅の刃おせち』の口コミ

鬼滅の刃おせちは、12月30日・31日が受取り期間でした。

さっそく、ツイッターに書き込みがされていましたので、ご紹介させていただきます。

炭治郎の羽織と同じ市松柄の包みを開けると、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の4人と鬼殺隊の「柱」の絵が入ったお重が。

「お品書き」なるものも付いているようです。

中身はローソンで公式に発表されていたもの通り、たくさんの品目のおせち料理がぎっしりと詰まっていますね。

味はどうなのでしょうか?

メニューは大人も子供も楽しめそうなものになっていましたが、皆さんで美味しくいただけたようです☺。

確かに、キャラクターものは見た目重視というイメージですが、「予想の上を行く味」であったようです!鮑などの高級食材もテンションが上がりますね。

鬼滅の刃おせちに関するたくさんの書き込みがされていた中で、このように「豪華」というコメントが多かったです。1~2人前とお重自体は小ぶりなものですが、30品目のおせち料理がぎっしりと詰まっていますからね。

やはり、鬼滅の刃のキャラクターが描かれた入れ物がよい、というコメントも多かったです。中身をいただいた後は、洗って再利用ですね。

スポンサーリンク

「『鬼滅の刃おせち』の口コミ」まとめ

早くから予約受付がされ、売り切れが続出していた、ローソンの『鬼滅の刃おせち』。

実際に購入して食べた方々からの口コミは

  • 「豪華」
  • 「おいしかった」
  • 「鬼滅の刃のキャラクターが入った入れ物がよい」

といった、どれも大満足の評価でした。

何より、自分の好きな作品とコラボした豪華なおせち。さらに、人気で手に入りにくいものとなると、実際に手にして美味しくいただけたのであれば、とても嬉しいことですね。

ツイートをご紹介させていただいた方々、どうもありがとうございました。

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

☟ランキングに参加しております。記事を気に入ってくださいましたら、クリックよろしくお願いいたします☺

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました