髪を切るのに良い曜日は?風水を取り入れて運気を上げよう!

髪を切るのに良い曜日は何曜日でしょうか。また、逆に髪の毛を切ってはいけない曜日もあるのでしょうか。髪を切る時の曜日は風水を取り入れて、良い運気を上げていきましょう!


髪を切ると、なんだか気分がスッキリとしますよね(*^^*)

それは気のせいではなく、髪には悪い運気がたまりやすいと言われているので、髪を切ることでその悪い運気が自分の体から離れていくためかもしれません。

髪にはそういった要素があるので、髪を切るのに良い曜日はけっこう気になるものです。

ぜひ、髪を切る時の曜日は風水を取り入れて、良い運気を上げていってください。

こちらの記事では、髪を切るのに良い曜日が知りたい!と思われているかたの以下の疑問にお答えします☟

  • 風水で髪を切るのに良い曜日は何曜日?
  • 髪の毛を切ってはいけない曜日は何曜日?

どうぞ、髪を切るのに良い曜日でお悩みの際のご参考になさってください(*^^*)

☟「髪を切るのに良い日」については、こちらの記事で詳しくご紹介しています!

スポンサーリンク

風水で髪を切るのに良い曜日は「火曜日」と「日曜日」

風水で髪を切るのに良い曜日は「火曜日」または「日曜日」と言われています。

それは、風水で火曜日は「行動力」が上がる日、日曜日は「陽の気」が高まる日で、美容運に効果のある自分を磨くのに良い曜日だからです。

なので、髪を切るのに何曜日が良いかなと迷う時は、火曜日や日曜日にしましょう(*^^*)

ちなみに、風水において髪の毛を切ってはいけない日というのは特にないようです。

風水における各曜日の運気の上がる過ごし方は次の通りです☟



良い睡眠をとる
ミネラルウォーターを飲む
玄関の掃除をすると運気アップ


美容室やネイルに行って自分を磨く
新しいことを始める
アロマキャンドルを焚く
キッチンの掃除をすると金運アップ


リラックスして過ごす
お気に入りの香水をつける
ゆっくりお風呂に入る
水回りを掃除すると対人運・美容運アップ


仕事や習い事など自分の成長に繋がる行動をする
観葉植物や生花を飾る
森林浴をして心身をリフレッシュさせる
ドアや床など木に関係する場所を掃除すると愛情運・美容運アップ


パワーストーンや金属製のアクセサリーを身につけて金のパワーを取り入れる
家族や友人と外食をしたりして楽しく過ごす
趣味の時間を楽しむ
お財布の中身を整理すると金運アップ


ウォーキングをする
家でゆっくり過ごす
ガーデニングや土いじりを楽しむ
靴の手入れをする


美容室やエステに行って自分を磨く
太陽の光を浴びる
リビングの掃除をすると健康運アップ

風水とは中国で生まれた考え方で、自分がより気持ちよく暮らしていくためにはどうすれば良いかを決めるための判断材料になります。

「陰陽五行説」と深く関係していて、陰陽説の「陰=月、陽=太陽(日)」と、五行説の「木・火・土・金・水」が曜日と対応しています。

風水で髪を切るのに良い曜日は「火曜日」や「日曜日」と言われてはいますが、それぞれの曜日に特性があるので、どの曜日も髪を切るのに良い曜日と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

タイでは髪の毛を切ってはいけない曜日は「水曜日」とされている

タイには自分の生まれた曜日で運勢などを占う「タイ式曜日占い」というものがあるくらい、タイの人は曜日をとても大切に考えているようです。

このタイでは、「水曜日」は髪の毛を切ってはいけない縁起の悪い曜日とされているそう。

それは、昔のタイでは王様が毎週水曜日に髪を切っていたことから、王様を敬うために同じ水曜日には髪を切ることを避けていたということです。

それが、水曜日は髪の毛を切ってはいけない縁起の悪い曜日という迷信に繋がったそうで、今でもその決まりを守っている家庭はあるようです。

☟タイでは髪を切るに良い曜日、さらに爪を切るのに良い曜日が決まっています。

髪を切るのに良い曜日爪を切るのに良い曜日
月曜日商売運が上がる勝負運が上がる
火曜日××
水曜日×すべての運気が上がる
木曜日縁起の良い日×
金甌日すべての運気が上がる爪を切るのに一番良い日
土曜日願いが叶う
日曜日健康運アップ爪を切るのに一番良い日

タイ式で髪を切るのに良い日を決めても良いかもしれませんね(*^^*)

スポンサーリンク

『髪を切るのに良い曜日は?風水を取り入れて運気を上げよう!』まとめ

髪を切るのに良い曜日は何曜日か、また、逆に髪の毛を切ってはいけない曜日もあるのか、髪を切る時の曜日で風水を取り入れて、良い運気を上げていく方法をご紹介しました。

・風水で髪を切るのに良い曜日は「火曜日」と「日曜日」。

・風水で火曜日は「行動力」が上がる日、日曜日は「陽の気」が高まる日で、美容運に効果のある自分を磨くのに良い曜日とされている。

・風水において髪の毛を切ってはいけない日というのは特にない。

・タイでは髪の毛を切ってはいけない曜日は「水曜日」とされている。

髪を切るのに良い曜日でお悩みの際のご参考になりますと嬉しいです(*^^*)

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

────────────────────

インスタグラムや楽天ルームでも、着物ライフがもっとわくわく楽しいものになるお役立ち情報を発信しています!フォローボタンはすぐ下に☟

────────────────────

気になること
スポンサーリンク
フォローお待ちしております
ユウミ キモノブログ
タイトルとURLをコピーしました